このページの本文へ

Tele-log かわもと

地域に暮らすテレワーカーが、暮らしているからこそ分かるリアルな情報をお伝えします!

このページの位置: Home > イベント > 【kinoko展】in川本町♪♪♪

【kinoko展】in川本町♪♪♪

皆さんは島根県川本町=林業の町、というイメージをお持ちでしょうか。

私は川本に来てはじめてしっかりと管理された山の美しさを知りました。
ここ川本町で山林を保有する方は、日々山の木々の管理をしながら季節の山の幸をいただく、というくらしを楽しんでいらっしゃいます。

秋に「道の駅かわもと」を訪れると、山で育てられた(もしくは自生した)いろんな種類のきのこが棚いっぱいに並べられています。
中でも初見の香茸(こうたけ)にびっくり!
かさが大人の手のひらより大きくて、とってもいい香りがするんです。
先日道の駅にお買いものに行ってみると、香茸の量り売りが行われていて、旬を求める人の行列ができていました。

きのこって、味はおいしく香りもよく、種類によって個性的なフォルムもかわいらしいですよね。

そんなきのこfanたち待望の「kinoko展」が川本町で開かれます。
きのこに魅せられしハンドメイド作家さんたちが、きのこモチーフの作品を展示販売する人気のイベントなんですよ。
布小物、革製品、陶器にアクセサリー…おいしいものもいっぱいです^^

***

◆kinoko展Vol.7◆

日時:2022年10月29日(土)10:00~16:00
10月30日(日) 9:00~15:00
場所:川本町ふれあい公園 笹遊里

https://z-p15.www.instagram.com/kinoko_exh/

***

 

全国的に有名な指導林家である松田さん(川本町在住)の乾しいたけも販売されます。
開催がとっても楽しみです♪

 

 

ライター:なっぽん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

この記事のトラックバックURL:
https://www.tele-log.net/kawamoto/2022/10/post-497/trackback/

このページの先頭へ